ニュース

看護師の悩みを3日で解決。

2016/11/07 編集部
by 編集部

はてなブックマーク

インターネットメディアを軸に、IT、医療などの分野で事業を展開するレバレジーズ株式会社は、看護師向けの看護技術Q&Aサイト「ハテナース」( https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/ )を11月2日にリニューアルした。ユーザーは看護技術に関する悩みを自由に投稿し、専属の看護師ライターが最短3日で質問に回答。周りに聞きづらい疑問を解決する。

周りに聞きづらい看護技術の疑問を専任の看護師ライターが回答

「ハテナース」は2016年5月にオープンした看護技術に特化したQ&Aサイト。科目を問わず看護技術に関するあらゆる質問と回答を掲載。今回のリニューアルにより質問の投稿が可能となり、看護師1人ひとりの状況に応じた悩みが解決できるようになった。投稿された質問は「ハテナース」専属の看護師ライターが最短3日でサイト上にて回答する。

看護師が患者にレベルの高いケアを提供できるようサポート

同社の調査では看護師の8割が「周囲に聞けない・聞かれたくない」悩みを持っている。看護師は分からない看護技術があっても多忙な業務や周囲への聞きづらさから、疑問や悩みを解決できずにいる。「ハテナース」は看護師の疑問を解決し、看護師が看護技術・知識向上に磨きをかけることで、よりレベルの高いケアを患者に提供できる環境を提供していく。

連載記事一覧

該当する記事はありません。

^